RSS

昔から朝が好き

先日妹が来た時、マンションに寄って花瓶や飾り皿など好きな物を選んでもらった。
母は本物思考だから、イギリスで購入した飾り物など、
素敵な物が多い。
全部飾る場所もないし、統一感無くなるから、
数持ち帰れない妹に好きな物を選ばせたら、やはり目の付け所が違うわ(笑)

靴は妹もサイズが合わなかった。
イブサンローランとか、ブランドが多くて捨てきれない。
娘が一番履けそうなので、GWまで置いておこう。
立派だけど重い傘は義弟が引き取ってくれました。

昨日は書物を片付けていて、父の勤務していた頃の卒業アルバム類は
一気に捨てるつもりが、
それぞれコンクールに優勝した計算尺クラブや
新聞クラブの写真が掲載されていたりして、
何か捨てきれない。

問題集と公式集は葬儀の時に、
妹とこの孫が欲しいと言っていたので、四冊貰ってもらいました。
理系頭脳で+創作性に溢れているらしい。
幼い頃から、楽しみながら遊びながら、
成長するお子だなとは思っていました。

IMG_0736
父が盗られたと騒いでいたDVD集
箱入りでまっさらでリビングに置いてありました。
わたしも妹も見ないので、とりあえずyuさんたちにLINEしてみたら、
「揃っているのね、売れるかもよ。」ですって、
主人に言うと、時間と車のガソリン代の方が
もったいないというのです。

余談ですが、「わたしは朝型だから
ネアンデルタールの遺伝子かな?」
と言ったら、妹が
「年取ると早起きになるね。」って、
子どもの頃から、夏休みは五時起きを試みたり、
夏休み体験学習では、早朝から自動車の数調べをしたり、
発想は朝型で、新聞や牛乳の配達される音が
心地よかったりしました。

関連記事
NO IMAGE
昨夜の痒みは (05月14日)
NO IMAGE
父の記憶力 (12月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):