RSS

意外な‼️

火曜日の事ですが、本姐様が
80歳過ぎたらスポーツジムに入会できないから、
長くお休みする時は、退会せずに
休会という形で、 会費を払い続ける必要がある
と言われたの。
ビックリしていたら、本姐様も前日に知ったばかりだと、
後ろを指差して「あの辺全員やわ。」と言われた。
「えー〜ショック。」
「あんたまだまだよ。関係ないやん。」と言われるから
「姐様方を心配しているんです。」と言いました。
新友やダンス友、わたしも別として、
昔からの常連では、友人1さんや、
本姐様以外の全員が該当するではないですか。




IMG_0887
父のマンションで片付けたテーブルの上に
あった第九絵文字のチケット
わたしも出場した時に、体調を崩した母の代わりに、
たった一度だけ、父が聴きに来たことがありました。
その時は、
「オーケストラばかりで合唱部分が少ししかない〜」
とつまらなそうに言って、
母は「そういう合唱で有名な音楽なの。」
と呆れていました。
その翌年の定期コンサートは、 
また母が聴きに来れたのですが、
2015年代からの郵便物に混じって、
それ以前のチケットが残してありました。 
あの時も、父は杖利用で、楽屋近くで迷っていて、
本番のかなり前に団員さんに知らせていただき、
父を誘導した記憶はあります。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):