RSS

充実感はある

今日は娘とランチ予定、
マンションにも寄って、家にも来る予定なので、
昨日せっせと片付けました。
拭き掃除までは時間がなかったけれど、
リビング、玄関、食堂、台所、階段、元娘の部屋など
休み休み朝から夕方まで埃とりと掃除機。
直前まで日程が決まらなくて、
お店を予約できなかったので、心配です。

家事して暑いと感じる日に好んでいただく
アイスキャンディーは

IMG_1015
しろくまは昔からだけど、
最近また北極のアイスキャンディーにはまっています。
オレンジとミックスジュース味
わたしはだんとつでミックスジュース味が好き。
北極のアイスは幼い頃に母に連れられて
心斎橋辺りで食べた時のことを覚えています。
実家の斜め前のアパートの入り口に
お菓子や乳製品、ちょっとした雑貨が売られているお店があって、
幼い頃から、その店にはひとりで行くことを許可されていました。
母の手作りお菓子か、母が市場で買ったものを
お皿に入れてもらうか、時に小銭を渡されて、
その店に買いに行く。
買ってもいいオヤツは限定されていて、
バニラアイス(キャンディも)かチョコアイス、
他当時流行ったガムかキャラメルのなかのいくつか、
だから北極のアイスキャンディーは特別な感じがしました。

もう一つは

IMG_1016
バナナそのものよりも、バナナ味のお菓子は
昔から好物で、
風味がたまらない。
これはあまり甘くなくて良いです。

関連記事
ブログ画像
お茶会に (12月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):