RSS

ゴーヤ追加

先日コメリにゴーヤの苗を買いに行った時は、
残り五つから生育の良さそうな三つを購入、
植物の苗は火曜日と金曜日に入荷する
と聞いて、水曜に朝一で電話で尋ねたら、
ゴーヤは入荷しなかったと言われた。
生協横のホームセンターに行くと、
多種類のゴーヤの苗がたくさんありました。
アバシゴーヤを一つで良かったのだけど、
たくさん実のなる…品種も一つ購入しました。
長年のゴーヤ歴で初の五つ植えです。

昔はそこのホームセンターで買うことが多かったのですが、
この数年タイミング的にGWの時の苗が少なくて、
他で買うことが多いでしたが、
昨日は今年初めてというくらい、
多種類のゴーヤの苗を見て嬉しかったです。
そしてオカメインコの芽葉映が好んで啄む
ミネラルサンド(砂)も、界隈ではここにしか
売られていないので、あるだけ買い占めたい。

image
といってもいつものように二袋しか
なかったです。

ごーや、昨日は雨続きだったので、
残り二つは今日植えるつもりです。

そしてゴーヤ用のプランターを
最初に数揃えて買えば良かったと思う。
父がマンションに引っ越して来た時に、
実家の庭にあったプランターや素焼きの鉢をどっさり引き取ったのを
片っ端から使っているので、
我が家のプランターはいつも不揃いです。




懐かしい写真、今日は幼い頃の妹

IMG_0959
大人しくて頼りなげだった妹が、
パズルや積み木遊びを通して
初めて自信を持ち始めた頃らしい。
わたしにとっての妹の全ては
この頃が原点というくらい、印象強いです。
この写真を見ると姪の子を思い出します。

IMG_0960


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):