RSS

9月3日(夜)

朝から雨降りで蒸し暑くたいして家事もできそうにないもので
「日本で一番長い日」の映画を観て来ました。
ネットの寸評だけ見て、特に見なくてもいいのかな?
何て思っていたのは間違いで、私の中では久々の大ヒット!観てよかったです。
一言も聞き逃さないように集中していたので、
「ピンポン」「アナと雪の女王」に続いて一瞬も居眠りしなかったです。
これは観た方がいい。
本でも読んでみたいです。

役所広司さんは勿論のこと、昭和天皇を演じた元木さんの演技の素晴らしいこと!
誰一人として外れがなかった。
大型時代劇などであの時代を深く追求して欲しいくらい。
歴史にも興味を持てました。

生協配達があったために、目的場所到着後、12時半の上演時間間近だったので、
お腹が空くから仕方なしにポテトを買って食べ乍ら観ました。
その後、スターバックスで飲みたかった新製品を注文したの。
IMG_1318
アルゲンのピーナツが入っていないかどうか?軽く質問したら
アーモンドや栗など表記された材料を入れた袋ごと見せて
「ピーナツが絶対入っていないかわからないからお勧めはできないですが・・・」
と丁寧に説明して下さったの。
以前から写真などで見て、一度は注文したいメニューだったから
美味しくいただきました。
半分ほど飲んだところで、また店のお若い責任者の方が来て
「大丈夫ですか?」と心配して尋ねて下さったの。
メイン材料でない限りは大丈夫だと思うの。

IMG_1320
今夜の夕食、おからは昨日デパートの特売コーナーで買いました。

余談、樹木希林って人の才能を見抜く才能がおありだと思ったこと。
録画していた番組Aスタジオを観たら、だいぶ以前から又吉さんを面白い(才能面で)
と認めていらした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):