RSS

9月14日(朝)

昨日は朝は電子レンジ下の収納ラックの調味料入れや床を拭いて、
暖房に備えてエアコンのお手入れと、主人は伸びすぎたプリペットを剪定
昼から母連れで買い物
IMG_1371
帰りにコメ〇でお茶しました。母のお腹と相談して、私はダイエットのために、
シロノワールのミニを母と半分こしていただきました。
主人は今年最後の?カキ氷・・・抹茶と小豆は必須みたい。
母が「とても美味しい。」と食べていたのでよかったです。

IMG_1393IMG_1380
先週からスプライト栽培を始めました。
アレルギーであまり庭仕事ができないので、キッチンの窓辺に一つ
このプランターの色が気になる・・・お店に白がなかったのです。

IMG_1374
土曜日に小母様からいただいたルーブル美術館のお土産のお菓子。
今度まとめてお返ししなきゃ!

IMG_1375
レジピはオレンジページから
メインのハッシュドビーフに時間がかかりました。美味しかったです。
もう一品はささみ、玉葱、コーンでヘルシーに

IMG_1376
最近、ネットなどでよく宣伝している小物作り・・・手芸
洋裁や編み物経験はありますが、こういう細かい物作りは一番苦手なのに
一度は作ってみたいと思っていて
生地のデザインが可愛いのとテキストが分かりやすいので、
この類を選びました。広告では一時間でできるらしいけれど
アイロンや補充の指抜きや物差し。。。など準備をしたり
慣れないことなので、二時間でやっとここまで
眼鏡着用でも見づらいこともありますが、夜に仕上げたいと思います。
トリさんお遊びタイム時は同室で作業できないですけれどね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):