RSS

9月13(朝)

昨日の駅までの帰り道、昔からの先輩が特練で舞台の上にいる私について
「スカートが映えていて、綺麗だと思って見ていたけれど、誰かわからなかったの。」って!
訳すとどういう意味なのかな?
その方は昔看護学校で教授されていた方で、とてもお話しし易いし、
再入団した時に私のお世話係だった方で、褒めて下さった・・・はずです。

先週、バス停で久しぶりに出会った奥様・・・
犬が居た頃、Oさんと一緒に迷子犬の問い合わせや、うちの犬が迷子になった時にも
尋ねた事はあったと思うのですが、普段は全然お話する機会はありません。

「お母さんお元気?」と尋ねて来られて、隣町だし、滅多に散歩しない母を
その方に紹介する理由もなくて・・・
いつか桜並木道をただ一度歩いた時にでも一緒に挨拶したことがあるのかしら?
と思ったのですが、
その後も色々話しかけて来られた内容がどうもチグハグで、
「すみません。他のどなたかと間違えてませんか?」って尋ねたのです。
「絶対そんなことはないよ。」と言われたの。
まず私を隣町在住だと思われているし、母は近所のマンション住みだと言うと
「いつ引っ越ししたの?あの家には今誰か住んでるの?」って
とすれば、私の母親だと思っている方はどなたのことかしら?
よくスポーツジムに行く時にバス停で出会って親しくお喋りする
母よりも少しお若い方が数人います。
どう考えても人違いされているとしか・・・?

IMG_1370
昨日のカレーの調理中

IMG_1369IMG_1367
金曜日の夕食、鶏のトマト煮が美味しかったです。

IMG_1366
木曜日、この秋初めて秋刀魚をいただきました。前日の残り野菜を添えて
(見栄えは悪い)
去年の初物は1000円近いでしたが、今年のは相場でした。
というか去年の冷凍物かしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):