RSS

9月16日(夜)

昨日、スポーツクラブでサーキットで汗だくになってシャワーを浴びるために
階段を上がろうとすると、
帰り支度を整えた友人1さんに呼び止められて、いただいたの。
「お料理の好きな人に見てもらえたら嬉しいから。」と
IMG_1406
他局の番組で教えていらっしゃる娘さんはNHKでは著名人の助手もされているのです。

以前書きましたが、料理本は捨てられないから、たまにしか増やせないの。
今年の六月に一冊、その前は去年の七月に買ったきり・・・
NHK料理本は私の愛読書で、特に今月号は番組を参考にして作った
栗原さんの鉄のプレート使用のハンバーグや
土井善治さんのおはぎを観て
「作り立てのおはぎは美味しそう。一度作ってみようかしら?」
と興味深い内容でしたから、値打ちあるわ。

IMG_1409
この夏は玉蜀黍を食べなかった~と思いつつ、シーズン最後に美味しそうな
ホワイトコーンを買って、お昼にいただきました。
甘くて美味しい。

IMG_1408IMG_1410
今日は雑誌を参考に、薄切り豚肉をジャバラ折りにして角煮風に炒め煮したものです。

今日もしっかりと運動をして来ました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):