RSS

9月17日(夜)

作り立てのおはぎは美味しいだろうな・・・以前お赤飯を炊いた時の糯米も余っているし、
テレビの料理番組でも紹介されていたし、
火曜日にいただいたテキストが偶然その(おはぎ)も掲載された号だったし・・・
ネックはホカホカの美味しいのを一つだけ食べて我慢できるわけがないから
太るのは困る。
それと糯米を突く時に使用するすり鉢、今家で使っているの(ゴマ)のすり鉢では間に合わない。
大きいのを買う必要があること。それだけのために買うのは勿体ない。

イオンに買い物に行ったら、おはぎの専門店が!
十五日に開店したのだそうです。全く知らなかった~
IMG_1411
一ついただいたら充分、とても美味しいでした。

書籍売り場でつんくさんの本を買って来ました。

あれだけ多くの曲作りできるというのは、才能ですものね。
他に才能のある誰かを連れて来ても、とても同じだけの数、曲を作れないでしょう。
寿命を削ってやって来られたんだと思う。

また〇リちゃんにも貸してあげましょう。

IMG_1412
夕食は、いただいたテキストに掲載されていた、ヒジキのサラダ(梅干し味付け、ミョウガ、青紫蘇、白ごま)
と鮭缶の冷やし汁(胡瓜、青紫蘇、ミョウガ、白ごま)を作って
以前から売り場で美味しそう、と思っていたお握りを買いました。

IMG_1398
先週、
ささみや玉葱、コーンを使った翌日、残りを卵で絡めて美味しく食べ切った時のです。

小父様、今週合唱団復帰!おめでとうございます(ご本人にはまだ言ってませんが)
年輩の方にプレッシャーかけるのは良くないですものね。
長いようで、短いようで、長い二か月でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):