RSS

11月19日(夜)

雨上がりだったので、家で家事していました。
去年暮れにテレビを買い替えた時に、自分で設定していなくて
一年間BSチャンネルを観ないでいました。
たいして不自由も感じていなかったのですが、
最近、夏の蕁麻疹~秋の喘息で、一時、家でじっとしている時間が増えて、
また観たい番組をチェックするようになりました。
年末年始に備えて?
昨日ケーブルに電話で質問したら、実況電話で教えていただき、
その場で観れるようになりました。
もっと手間がかかると思っていたので、よかったです。

で、久しぶりに還流を観てみたら、何かまどろっこしく感じて
体力のない母はああいう番組を楽しみにしているらしいけれど
私は、まず歴史的背景がわかりにくくて、年代順が気になるし、
あと、似た顔の俳優さんなのか、同じ人が演じているのか?とか
歴史年代以外に、いつ頃撮影したのかが気になるのです。
撮影の技術というか、進化の様子など?
友人同士の話題にも出ないし、もう廃れているのかしら?

今は又吉やコンビのピースの漫才動画を観るのが楽しい気がします。
最近初めて観たのだけど(イロモネア)とか
私ってかなり蛍光灯なのか?リアルで放映されていた頃は
存在すら知らなかったですから。
Eテレのオイコノミアを楽しみに観ています。

IMG_2038
今夜は鶏肉を唐揚げでなく、天婦羅にしてみたらジューシーで美味しかったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):