RSS

11月28日(朝)

IMG_2095
昨日は木枯らしが吹いていたらしいですが、青空が広がり気分よかったです。
今飲んでる薬はタラリスロマイシンと気管支の収縮を抑えるブランルカスト・・・
これが効くみたいです。
前回と同じ(痰を切る)カルボシスです。

水曜日夕方から鼻水、クシャミ、
木曜日は全身だるく身体の節々が痛んだので、インフルエンザの潜伏症状と紛らわしいくらいでしたが
お薬効果で?昨日はだいぶ楽になり、これはインフルエンザでないと胸を撫でおろしました。
今回の風邪で1キロ以上痩せました。
食欲が普通に戻ったのを機に、間食を減らしてダイエットした(意志)のかも?
今、梅干しに玄米茶やほうじ茶を注いで飲むのが美味しい。

早朝家を出た息子からの電話音で目を覚ましました。
主人が出たら、財布を忘れたと言う。
主人は元来煩わしいことが嫌いで、確認を頼まれた箇所だけチェックして
「家にはない。」と返すから
焦った私は瞬時を争い捜そうと寝間着のまま布団から出ました。
寝室から出た場所、二階トイレの前空間に
使用しなくなった黒い座椅子が重ねて置かれ、
その上に息子の札入れがありました。
気づかないくらい保護色だったのに、目の悪い私が見つけたのは
親の愛情というか?義務感でないかしら?主人は家族に対してもその手間をめんどくさがる。
とりあえず見つかってよかったです。

IMG_2099
昨夜の放鳥タイム、お年を召した胡桃パパ
カゴの扉を開けて誘導してもなかなか出ない日もあります。
外に飛び出すのにも手間がかかります。

IMG_2112IMG_2108
かじり放題の桐、この棚は犠牲品だから!

IMG_2101IMG_2102
昨夜はお好み焼き、いつものようにキャベツドッサリ!
鶏すき焼きした時に使い忘れた糸コンを加えたら、
さっぱり感がして美味しかったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):