RSS

12月2日(夜)

IMG_2154
昨日のお八つ、フルーツサンドイッチ、これは美味しかったです!
月曜日に帰りに買って帰るつもりにしていたら
売り切れてしまったので、
昨日、行きに買ってデパートのロッカーに入れて、
スポーツジム帰りに取りに戻ったのです。
気功とサーキット、小父様とご一緒でした。それだけで心が明るくなりました。
合唱時は組織の中の方・・・というイメージが強いから
スポーツジム内で見ると、優しくて親しみやすいイメージでホッとするの。

IMG_2158
今日はスポーツはお休みして、恒例の女子会、
コンサートが終わったのでスポーツジムの仲良しメンバーがランチ会して下さいました。
皆さん「こうして美味しいものを食べて気の合うメンバーとお喋りできる・・・この時間が一番幸せ。」
と言って下さるの。
一人体調が悪く欠席で四人?念のために「(友人5さんは?)」と尋ねてみたら
「元の形態に戻ったということ!」
と言われたの。
前々回、夏にフランス料理を食べに行った時は、参加者七人・・・
良い方ばかりだけど、大勢になると会合みたいで気を使い
本音トークがし難い~と感じてはいました。
友人5さんは去年夏のフランス料理からいらしたし、
慣れ親しんでいるんだけどな・・・?
(行くたびに別グループに言いふらすからだそうです)
最初に人数を増やしていったのは友人3さん?
元に戻そうと言い出しっぺも3さんかな?大好きだけど!

今日はそれぞれ目の前の悩み事まで色々話せて、でも悪口とかではなくて
ポジティブな話題です。
ランチの後、お腹を空かせがてら食器など売り場を見て回り
呉服売り場で晴れ着などを観て、目の保養がてら品評しあっていたら
綺麗な店員さんに「皆さんでランチですか?」と話しかけられました。
「お幸せそうに見えたので・・・。」と
「お腹を空かせてからお茶ですか?」とも
スポーツクラブの今の仲良しメンバーにはそういうオーラーが漂っていると思います。
IMG_2159

IMG_2157IMG_2156
生協で宅配注文しました。
毎晩のお惣菜作り以外に、仕事を終えて帰宅した息子に食べさせても、
またスポーツしに出かけて、夜食の要ることがあるから
色々すぐに足りなくなるからです。

今夜は豚肉とほうれん草のしゃぶしゃぶ(だし汁+ビール出汁)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):