RSS

12月3日(夜)

昨夜は眠くて、放鳥中、早い時間からうつらうつらしていました。
お布団に入ればそのままぐっすり眠れそうな状態から
数時間、また胡桃パパがカゴに戻ってくれなくて、
部屋に残してお風呂に→全然効かず
こちらはふらふらになって悪夢の二時を迎えましたが、胡桃は棚の上に居座って開きなおり状態

(年を取って来ると、空腹も感じなくなるし、生きることを止める前は食べたがらないから、
無理に食べさせても苦痛だから)←人間の場合
スポーツジムの優しい小母さまが脳内出血で亡くなられる前に偶然交わした
最後の会話でした。
それは当時まだ生きていらした姑が好物のお寿司も
一口しか食べてくれない~と話したことに対して言われたのだけど、

胡桃も同じ、
お年を召した老人がさ迷って迷子になったり、入院中病院を歩き回り迷子になる次元なのだと納得させつつ
昨日は私は二時半過ぎに就寝しました。あちらも慣れたもので肝が据わっているようでした。

今朝、待ち構えているどころか、カゴに見向きもしないし、降りて来ないまま
私は危険対応だけは気を付けて、日課の用事をしました。
まだ鼻だけ症状が残っているので、そろそろ耳鼻科に行かなければ・・・置いていくしかないな
と覚悟を決めた頃、胡桃は急に降りて来てスタスタ歩いてカゴに戻りました。
カゴ入りして急くように餌を啄みながら、時折甘えた目で見ていました。
昨夜の7時前頃から、今朝の11時まで16時間もカゴの外にいましたよ。
あの子にしてみれば、惚けて徘徊どころか、人間により近づいた気分なのかしら?

耳鼻科の帰りに電車で一駅、昨日美味しいと話題に出ていた
IMG_2162
モスのライスバーガーを初めて?食べました。
ここのカフェオーレは娘もお気に入りで私も好きです。
図書室で久しぶりに本を借りて(今回は家事に関するエッセイ等)
追加で食材の買い物をして帰りました。

IMG_2160
昨夜はほうれん草と豚肉(しゃぶしゃぶ)
IMG_2155
主人が要らなかった日、ヘルシーメニューでささみ粥が美味しいでした。
息子は+徳島カツコロッケです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):