RSS

12月22日(朝)

息子、不規則タイムから変化あるらしく、
で、六時台に朝食メニューを書いて提出して来たの。
種類が多かったので眩暈しそうになりました。
これまでだって作って並べても、
朝は要らない。珈琲だけ作って!
時間を空けて、作り置きした炒り卵をご飯に載せて、前日の味噌汁と一緒に
食べていますが、
他にフルーツ入り、ヨーグルト、ナッツ類、チーズ、納豆・・・?
全部一度に並べても食べないと思う。
でも朝を改善しようという気持ちの変化は良い事なのかもしれない。

娘はボーナス査定において改善すべきことがなく完璧な仕事と
書かれていたそうです。
私の得意でない分野なんだけど
涙が出るほど嬉しかったらしいです。
娘に関しては、生後数か月の頃から、自分の子だって信じられないくらい
業務などに関しては完璧人間だけど、昔から父のように一つの事柄だけを
追求していく学者タイプではありません。

先週?気になる電話が、
深夜の電話の翌日だったかしら?年輩の女性の声でアンケート
最初に年代を問うのはよくあることですが、
あてはまると言ってるのに
「まず最初に年齢から言って下さい。」と追及するような言い方で
「個人情報を色々追求されそうだから止めます。」と答えたら、
「あの、年代だけでもいいです。」って!
その後、国内のテーマパークについて一番良いと思う所を聞かれて
あまり知らないからディズニーランドとUSJ
ただしUSJは行ったことありません。と答えましたが
次の質問が「USJは世界一だと思うか?」というものでした。
世界の他のテーマパークに出かけたことがないのに
世界一とかわかるわけないですし・・・
私は外国と比較すれば、他にも色々良い所があるのでは?と答えました。
で、三か月以内にどこかのテーマパークに出かけるか?と尋ねて来たので
「今のところ、計画ないです。」と答えたら
「えっ?ないんですか?三月までに?」と何度も問い直すの。
ないと変なのかしら?
それが、どこか聞いたことがある大人びた声で
それを思い出そうとして敢えて、アンケートの相手をしていたのですが、
声は聞き覚えあるのに、誰なのかさっぱり思い出せなくて・・・

誰かがテーマパークに行って、そのメンバーに私が入ってるかどうか?
追求するような話調に聞こえたのは気のせいかな?
それで、その後私もその電話に囚われているの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):