RSS

1月10日(夜)

日曜日、目が覚めるまでゆっくり眠るつもりが、
いつもの時間に目覚ましを鳴らしてしまったのです。
その点携帯のアラームは楽でいいです。

主人が同業者とゴルフに行ったので、
午後一でのんびり歩いて図書館に行きましたが、
行く道ですれ違って・・・あの道で二人はきついと思ったら、
横の畑?に主がいて、私よりも先にその♂を怪訝そうに見ていた。
その視線で帽子を被ったその♂のことを横から観察して気づいたのですが
いつもなら車で母を迎えに行って、近くの川を通って買い物に出てる頃です。
時たま返却ポストに入れに寄ったりすることはあります。
訳がわからない。図書館のこといつ頃から気づいていたのだろう。
病気の奥さんをほっといて、何あちこちとほっつき歩いているんだろう?

去年借りた本を鞄に詰めて少しヒールのある靴で歩いたので、
左足の付け根が吊ったようにだるくなりました。
帰宅して読書もしたかったし、喉が渇いて
年末、お腹の回復期に好んで作って飲んでいたレモネードが飲みたいと
思いながら、睡魔で身体が動かなくて、そのまま居眠りしてしまいました。
その後息子が先月行ったイオンに買い物に出ると言うので、
便乗して行くことにしたの。あそこは本当に広くて店舗が揃っています。
前に出かけた時楽しかったなぁ!と懐かしく思っていたくらいで
また行けてハッピィーでした。
IMG_2443
フルーツタルトとアールグレイの美味しかったこと!

11月から12月にかけて何が起こったというの?
息子に関しては、じっと目を閉じて干渉しないように
栄養だけを心がけて来たから、何の期待もしないまま失望もしないでいいように
元気であれば、そのうち何とかなるって思いつつ、
いつどういう形で実現するのかしら?と常に潜在意識の中では気にかけていました。
冬眠にしても長すぎる・・・。

あの子が高校生の頃、駅で見た幻、何の根拠もなく、そんな能力も無いでしょうから
それはただの夢に過ぎないと思っていたのに
・・・今はまさに夢が私の知らない知識を超えて進化してリアルな形で目の前に
ある。
あの時の夢の続きはどうなっているのか?今は知るのが怖いような。

帰りがけ息子がお腹が空いたと言ったけれど、
昨夜のカレーがまだあるから、チーズを加えてグラタンにアレンジして食べましょう
と促して帰って来ましたら、主人がいたの。
夕食は要らないと言って出た主人がカレーを大盛り平らげていたのです。
時々、訳のわからないことをする人です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):