RSS

1月11日(朝)

IMG_2444
昨日、買い物に出た時に、豆腐ドーナツを買いました。
息子は豆腐+抹茶   主人と私用にはみたらし風味で
その店で売っている煎餅や蜜類が目を引いて、
色々買って帰りたい物ばかりでしたが、お正月の趣向品もまだ残っていましたし

息子も好む生姜茶を買いました。

IMG_2445
これは暮れにデパートで買ったお正月用のお茶です。
他にも袋入りでも買いました。
梅茶は、よく考えれば、家でも番茶や緑茶に梅干しを入れて飲むことがあるので、
それでよかったのですが
ハーブ用に作られたのを試飲したいと思って買いました。

土曜日のお手伝いは名札を作って渡す係りでした。
再入団で持っている方が大半だったので、
中身の紙を新しくしたりするくらいで、気忙しくはなかったです。
(昔歯科医院でアルバイトしていたことも役に立ちました)
テナー代表で小父様も来られていました。
お仕事ぶりからやはりベテランだな~と頼もしく思いました。

帰り、久しぶりにバスがご一緒でホッとしました。
小父様は初詣から参加されたので
「疲れたな~」と言われたの。
「初詣からですか?」と言ったら、
「それもあるけど、役の用事も・・・で・」
「それ、私もいましたよ。」って!
ミーティングの時、同じテーブルの向えに座っていたじゃない・・・
その後も同じ事務室でお仕事していたし

最後に年末のあの♂の行動について告げ口してやったの。
何かスポーツクラブで皆が特異な目で見ているその♂について
あまりスタジオレッスンをともにすることがなく
一番事情に疎い小父様がその♂を理解したように見せると、
♂は私に対しての行動を小父様が(常識内だと)許している・・・
と助長させるような気がして、年末はそのことで少し心が波立っていたのです。
そこのところだけはわきまえていただきたかったの。
バスを降りてから、その♂に話題を戻されて
「確かに変わった人だな。」と言われたの。
そして別れ際「新年早々すみません。」と頭を下げたら
「可愛いからだよ。」と優しく言われたの。
そんなわけないですけれど。

小父様は優しいから皆に褒めていらっしゃるのかしら?

だいたいあの♂には愛情の欠片もなく、目の前にある他人の物を
手を伸ばしたらコレクションできると勘違いしてるだけ。
学校の成績や就職は粘ることである程度の成果が得られたのだと思う。
そして多分奥さんも何らかで身近にいた女性で
一筋に貫き通し、猛アタックして、財力もあって何とか結婚できたのだと思う。
買い物、散歩などいつも奥さんの後をついて回っていて
奥さんのいない時は、他をストーカーと思えるような行動を繰り返していた。
今は夏頃度々目にした女性(玄人?)もいなくなり
以前にも増して、あの♂の変人ぶりが目につくようになりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):