RSS

1月15日(夜)

今朝、息子の早起き対処に、私もいつもよりも早起きして、
ポタージュから次々温めて、ヨーグルト・・・
昨日のカレイも平らげたので、ご飯と蜂蜜梅干しなど次々食べて
お煎茶で身体を温めて出勤して行きました。

昨日くらいからやっと気力を取り戻し?日常の片付けなども再開しました。
(母のこと、心配がなくなるわけはありませんが)

娘と待ち合わせて、道頓堀のおさかなの美味しいお店でランチ、
最初は主人に連れて来て貰って、
スポーツクラブのランチメンバーと来たこともあるし、
母や妹ともあるし、娘とは二度目です。
IMG_2452IMG_2453
今回は娘が新鮮な魚を食べたいと提案したのです。

初めて道具市通りに連れて行って貰いました。
ずっと行きたいと思っていたし、興味津々なのですが、
あまり多種類、数あるもので、把握できなくて
最初から「これが買いたい。」という目標を絞って行かないと
手つかず状態でした。
コートや手提げバッグ姿で店の中を歩くと
お皿や器の一枚くらい引っかけて割れそうなくらい、物がひしめき合っているのです。
娘は御汁や雑煮用の椀が小さいので一回り大きいのを探していましたが、
しまいには「同じ物でも少しくらい高くてもデパートの方が選びやすい。」
と言い出すの。

目が肥えていないと難しいものです。

店の外から見たアラビアという珈琲店に興味を持ちつつ、
お茶は後でもっと疲れてからにしましょうと言うことで
娘について東急ハンズに行きました。
アイラインを買いました。
「下側にほんの少し線を描くときは薄めのがいいのよ。」と
娘に教えてもらって手ごろなのが見つかりました。
以前初めて購入したのは、濃くて結局使わないままだったの。

試飲させていただいて南阿蘇のkenkou-Chaを買いました。
26種類ブレンドだけど、苦みもなく、ほんのり甘く
のど越し爽やか。

それから娘に付き合って難波パークスに

IMG_2454
お茶とお菓子の美味しかったこと!

私はトリ用ののペレットなどを購入、セキセイインコやオカメインコの雛が可愛くて
まだ目の赤い白オカメが甘え鳴きしているのを見て、
薔薇を思い出して目がウルウルしました。
ここで運命の出会いなんて思ってはいけないの・・・
今から二十年飼育するのは無理かもしれないから。
でも雛を見ると、身体が芯から疼くのです。

その後デパートで息子達に鰻弁当を買って帰りました。
私はチーズやハム、野菜を挟んだパンで夕食を済ませました。

娘はたくさん歩けてよかったって!
私は、比較的歩きやすい靴でしたが、長距離歩いて足が痛んで
疲労しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):