RSS

2月29日(夜)

今朝電話したら、母の声は明るかったの。
「お腹がすっきりしました。」って
20日の土曜日に出て以来で、就寝前にコップに水を入れて
下剤を十滴垂らす、それでダメなら翌日は12滴と指導を受けていましたが
確かなのは昨夜実行したということのみでした。

私なんて一日でも膨張感で気持ち悪くなるので考えられないことです。

昨夜、主人の従弟から恒例の牡蠣が届いたので、
今朝殻付きのほうから調理して、牡蠣ご飯を炊いて持って行きました。
御汁はキャベツと掻き卵のお吸い物
IMG_2701
我が家はこれに昨夜の揚げ物の残りなどを添えました。

母は何も食べていないと言って、お昼から牡蠣ご飯を欲しがり
大粒の牡蠣なので昼は一つでいいと言いました。
その後、甘い物を欲して、フルーツヨーグルトを美味しそうに食べました。
珍しい事!その日その日で食べたい物がコロコロ変わって行くのです。

美容院でカットしに行きたいと昨日言うのを聞いて、
忙しい主人に、週に一度買い物に行くのに乗せて貰っているのに、
これ以上頼めないわ~困った~と思っていたら、
マンションで車椅子を借りれることに気が付いたの。
近隣の美容院なら私が車椅子を押して連れて行ってあげられる
母に言うと、気持ちが明るくなったようで昼食後、何か歌っていました。
数か月ぶりに母の鼻歌を耳にしました。

スポーツクラブでオリジナルエアロだけ受けて来ました。
〇リちゃんに税金相談を受けたので、夕食後主人に尋ねて
一字一句そのままメール送信しました。
私の親友に限り無料特典!(笑)数行で済む内容ですし。

金曜日に二階のスタジオ待ち時に、見知らぬお爺さんが
腰にタオルだけ巻いて更衣室からスタジオ前まで出て来て、
「礼儀のない人・・・」と小母さま達三人で小声で批判していたら
更衣室に戻った後も、顔だけ出して様子を伺っているのでした。
そこで聞いた話が、プールの人はもっとひどくて
80歳くらいのお爺さんが真っ裸で前だけ手で隠して忘れ物を取りに戻ったとか
プールの合間にお婆さんがサウナルームで水着姿で立ったままお小水したとか
もうイヤだわ~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):