RSS

3月1日(夜)

朝から用事してから牡蠣フライと野菜スープを作って、マンションに持って行きました。
気功やサーキットも受けたかったので、スポーツシャツやシャワー用のタオルなど持参で、
分刻みで気忙しかったこと!

床暖房の上でうたた寝していた母は目を覚ましました。
一時過ぎにヘルパーさんがいらして、掃除して下さったの。
とっても感じの良い方で、母も気に行っていたし、
且つ、掃除して下さっている間も寛いでテレビを観ていました。

それから電車でスポーツクラブに到着
デパート通路で、あの♂に、道路で太極拳の先生に出くわしました。

気功で久しぶりに小父様に出会ったの。
会釈すると、気弱な感じで会釈し返されたの。
今でもメールはいただいて、励まして下さるのだけど
スタジオ内で目にした時は少し複雑でした。
レッスン中に何回か合唱団のことが頭に過ったからです。
時間的にギリギリの状態で頑張って来ていて
これから課題となる練習前の会場への楽器運びや
春以降の+女性コーラスクラブのことを考えると、
とてもじゃないけれど、毎週毎週時間をやり繰りすることに
疲れ果ててしまっていたのです。
気功レッスン中にお腹から声を出す時に、小父様の声も大きくはっきり聴こえて来て、
私もいつものように腹に力を入れて数えている時の複雑な気持ち
この声を聴いたら、まだ歌う気力が残っていると解釈されそうで、
つらかったです。

サーキットレッスン中にバテにバテて、でも頑張っていたのだけど
インストラクターに「大丈夫ですか?」と
声掛けされてしまいました。
息切れと汗が・・・
レッスン後、小父様が向かい合いながら大笑いされたから
私もケラケラ笑って「バテテしまいました。」と言いました。
今年に入って、ヨガで顔を合わせた時や、合唱練習の帰り路(涙)に
何か話しかけられた時は、私はいつもアハハと笑いで答えていたから
先制攻撃で笑われたような(笑)

スタジオを出る時、インストラクターが心配そうに
「この頃ずっとお休みされていたでしょう?」と心配して下さいました。
私は「このごろ親のことで色々あって家の用事で忙しくて~
私は元気です。
でも、運動不足でバテてしまいました。」と答えました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):