RSS

色々

IMG_6307IMG_6305
新しい暖簾
台所と食堂通路の横にパソコンを置いてある都合上
目の保養を兼ねて洗い替え用の暖簾は数枚あります。
昨日正月用の暖簾を収納スペースの棚に仕舞った時に数えたら
他に、グリーン糸状、グリーンリーフ模様、総レースのがありました。
今回のが一番明るい雰囲気です。

年明け早々に春に聖歌隊同窓会案内を知らせる葉書が来ました。
去年、そろそろ開催されないかしら?と待っていましたから嬉しいです。
何年ぶりになるのかしら?

すると今度は高校三年時のクラスメイトでは唯一ライン繋がりの方から
三年一組女子ライングループから招待があって、
一昨日参加させていただいたところです。

去年暮に学年全体の同窓会が開催されて、あまり暮も押し迫っていたので、
欠席した私ですが、同じ理由で不参加の方が多かったようでした。

私は高校時代は一年生のクラスは数年親友がいて、
お一人には当時から清楚なカリスマ性に惹かれる、一種の尊敬のようなものを抱いていました。
ずっと高校でお仕事されていたので会う機会はありませんでしたが、
年賀状のやり取りで近況報告は続けていました。
当時女子三人でしていた交換日記をご実家で発見されたことを知らせていただいて、懐かしく思い出していたところです。

一年時はクラブメンバーも多く、結婚式にもお二人来ていただいたりもしました。

二年時の親友はスポーツ系で、一見地味だけど尊敬できる方でした。
娘と同年齢の女の子がいらして、子ども同士も遊ばせたこともあります。
お互いに親の介護の悩みを相談したり、常に共通の話題のある方
今でも時々会う機会があって、年末に里帰りされた時も
懐かしいお喋りが尽きることなく、リフレッシュさせていただきました。

そして三年・・・当時の記憶はあまりなくて?
多分クラブ部室通いなどで、新しくクラス内に友人を作る気持ちがなかったのだと思いますが、
高校の同窓会といえばこのクラスメンバーのみだったので、
何度か参加する機会がありました。
ずっと関西住みだった私は参加率は悪くなかったと思います。
今のところ女子ラインメンバーは八人ですが、昨日は親の介護話で盛り上がりました。
そしてクラス会を提案されて、それが偶然に聖歌隊クラス会の一週間前に決まりました。
重なる時は重なるものですが、両方参加したいと思いました。

IMG_6308
これは父が週に二回出かけているデイサービスで年末に作成した干支の犬の置物です。
先週部屋を見舞った時にテレビ台に飾ってあるのを写しました。
父の希望で、ケアマネや相談員さんにも依頼していましたが、
新しくリハビリを受けることが決まって、今日は体験する日だそうです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):