RSS

朝ドラ レシピから

NHK朝ドラで失恋して泣いてる雀を労って
律がスープを作るシーンがありました。

A3CD6AD8-5AF3-47FC-8F96-4CEF66D42434

原田知世さん演じるワコさん考案設定のこのスープ、
レシピまで紹介されていたので、
早速作ってみました。

ベーコンと油抜きした油揚げを炒めて、
水とコンソメを加えて、
さいの目切りの木綿豆腐と
あらかじめ茹でておいたパスタを加えて炊く
仕上げに刻みネギを散らす。

優しいお味でした。

たくさん作って翌日のお昼にもピザ用チーを入れて
飲んでみたら、それも美味しかったです。

それにしても律の恋人の弓道部だったあの女
ムカつく!
初登場の試合シーンは素敵だと思ったけど、
現実では成立しないわ

でも横で見ていた主人は、雀の行動にもかなり問題あるとほざいておりましたが…

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):