RSS

寒い

雪でも霙混じりの雨でもないのに、
冬のシトシト雨は苦手で、用事の合間にも身体が冷えて
震えていました。
この数日の疲れもあって元気が出ないです。

今年最後に運動して来ました。
美容院での今回のカット評判が良いみたいで、先日も友人に
今日はバス停でご近所の元犬友に
「可愛い、似合っている。」と褒められました。
やはり店長です!

あまり早くお節料理に取り掛かっても、腐らすと困るし、
明日は大掃除残りと買物予定をメモするくらいかな?

今年のお正月の画像は参考になると思うけれど、
今年については誤算があって、
娘の旦那さんについて、男性は女性みたいに細かくチェックしないから、
通常の買ったり、作り足したお節料理以外に
何かボリュームさえあれば言うことなし・・なんて簡単に考えていたら、
娘に聞いたところ、お仕事がらあちこちの料亭などで食べ付けているから、
あの年代の男の人の中では、超がつくほど味が超えているのだそうです。
娘の料理の腕前の上達が早いのはそのせいかもしれません。
CAT2XNUQ.jpg
昨日娘から送信されて来た画像です。
美味しそう。娘の作ったハンバーグを食べてみたい!


変わった夢を見ました。
(背景は合唱団で練習に来て座っていたはずなのに、
気がつくと誰もいなくなっていて、じっと待っていたら、
先輩の親しい方が迎えに来て下さり、皆和室で練習したと言う。
いつのまに移動?もう練習が終わる時間?と不思議でした。
皆のいる場所に行ったつもり・・・
途中でふと思い立って小箱から金のアクセサリーを出して身につける。
中に指輪も入れていて、高価な物を持ち歩くべきじゃなかったと思う。
開放的な窓の外は夏の海辺?の風景のようで立食パーティ会場でした。
その目上の♀友人と長い間待っていて、親切で優しい方なのだけど、
ずっとここに隔離されているような気分になって来た。
そこにスポーツクラブの少し?年長♀も同じように待っていることに気付き、
尋ねたら、トロピカル風の料理を試食(イメージは貝類)できると思って待っている~と言われた。
私もそんな感じでここにいるの・・・と答えました。)
背景も雰囲気も明るいのに、やたら待ち続けている夢でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):