RSS

この夏の行事〜

お盆休み最終日
主人は16日から仕事でした。
この夏は休暇1日目の10日土曜日に日帰りで
びわ湖バレイに涼みに行きました。

子どもの頃家族旅行した思い出の場所
結婚して子どもが生まれてからも連れて行ったことがあります。
スキーではなく、夏のリゾートで訪れた所でした。

9279C2CF-E3A3-4855-AEB0-9F1CAF12533A
ロープウェイの社窓から見る景色
昔は一人乗りのカートでした。

C42ED218-F112-44E2-9DCE-521AEDD02E3AAA4B9B2D-75DD-43A9-8DD8-1EF4E70F0480
山上に着いた時は心風が心地よく
下界より6度低いので影は過ごしやすいでしたが、
快晴でカンカン照り、きつい日差しの元で
ジリジリ焦がされて行くようでした。

145BA820-0C4B-40CC-9D80-171DD9A9195E744A8B88-DDBB-4BD6-AEFE-08DEC8C50D37
リニューアルなどで随分様子が変わっていましたが、
この眺めは昔のまま?懐かしいでした。


ちょっと散策して
C513A670-FD11-40DD-9077-D93C693922A8
B6ADCE08-D9FE-48C1-AD62-FD3130B3B7697F3BB5A5-0301-4275-BE47-858B5B32E95D
山のビュッフェでランチしまし



28E28CC5-F8AA-4096-813D-75F7AB7E89F481027887-2FDF-4FAB-8422-2D7F0EE3DDB7
数え切れないくらいトンボが飛び交っていて
間違えて人の指に留まったり
あちこち石の上でも見られました。

3DA815DC-9638-4D8A-8307-A05F7CD12344
彼岸の鐘も鳴らして来ました。

CB188214-E2DD-430D-9909-C68CB580706EBCD41B9D-F037-4D1F-B7C1-C6FAE2E3208A
C787D83C-018B-454F-9A30-FF21FADE59DB
空と湖をウットリ見渡しながら、
リフトにも乗ったりしながら、
三時間くらい過ごしたら、首から胸元にかけて酷い日焼けが残ってしまいました。

19678385-FC49-4BEE-AA95-E4AE89452636画像
帰り京都駅近くの藤吉で30人待って
カキ氷を食べました。
並んだ甲斐があった!カキ氷大好物です。

19日に日にち間違いに気付き訂正しました

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):