RSS

9月の読書

山本文緒(私の鬱闘病日記)図書館から
私は鬱病にかかったことはないと思うので
比較できませんが、
作者は服用しているから?
入院中以外は普通に家事したり、外出できるものだな?
鬱の定義って何だろう?と思った。
睡眠時間に神経質な方?

睡眠時間が6〜7時間くらいでも、
もっと少ない時でも気にならない。
テレビ観ながら数分熟睡転寝していたり、
どこかで取り戻せばいいと思うから。

内館牧子(終わった男)スポーツジムのいつもの方からお借りする
リタイヤ後第2の人生を楽しむなか、
そのままでもよかったのに、運命的な出会いから再び浮上、
有能な役職につき生き甲斐を取り戻すけれど、
悲運としかいえない結末を迎える。
どちらを選択しても後悔が残る
作者は何が言いたかったのかな?

・高山なおみ(今日も一日無事日記)図書館から
武田百合子さんのファンだということから
昔借りて文芸本ではなかったので、
読まずに返したことを思い出しましたが、
今度は主婦的目線で、
料理研究家としての日常に興味を持って
楽しんで完読しました。

・高山なおみ(読書記)図書館から
旅行に持参して1日目に読みました

・東野圭吾(黒笑)図書館から
久しぶりにこの小説家の本を読む
外れ無し

・高山なおみ(明日も一日ぶじ日記)図書館から
何気にはまってしまっています

・三浦をしん(まほろ駅前便利軒)図書館から
先月後編を読んでいたので、前編を見つけて読み、
改めて解りました。

・和田はつこ(阿蘭陀おせち)スポーツジム一緒の年長のご近所さんからお借りする
絵文字覚書…最後を読むまで推理できなかったので
次回再読する機会があれば
この知識からスタートしたいと思いメモします。

お玲さまと播磨守様の娘→きよの(ももえ)
最後に好太郎と結ばれる

お玲さまと善右衛門の娘は
双子の光とおいく
光はお玲さまの忠実な召使いに
おいくはおはんの養女に

善右衛門はきよのを保田屋に斡旋
取引を申し出たのは嵯峨屋仁右衛門

お玲が男装して復活後は嵯峨屋仁右衛門
仁右衛門自刀後、
お玲が復讐を遺言したことで
光はおはんと善右衛門夫婦に濡れ衣を着せようとする

腕の傷跡で同一人物とわかる

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):