RSS

2・17(夕方)

P1010115.JPG花もちの良い寒い時期はよく飾っています

昨日の練習で、御トイレ休憩でピアニストに先日のコンサートの写真を差し上げたら、
帰りに外に出た所で一緒になって、写真のお礼を言われ
「いつ写されていたのか全然気がつかなかったです。」と言われた。
駅で立ち話していたら、同じパートの方達が次々と来て、
それぞれ持っていらっしゃる方から、チョコ数個を分けていただいたり、
その日の先生の装いについて、
帽子が素敵だと褒めそやして盛り上がったのです。
「今は冬物がお安くなっているから、この帽子なんて○百円で買えましたよ。」って、
千円を切っていたのにはビックリしました。
「どこで買われたんですか?」と尋ねると「これは京都です。」と言われた。
「そのバッグも素敵ですね。ドイツのですか?」と聞いたら
日本のデパートのある品質(忘れました)のものだけれど、
高価な物ではなかったのです。
清楚な御趣味だけど洗練されたお洒落なイメージを受けました。
「私、ブランドに疎いけれど、素敵だなと思って・・・。」と言いました。
大型店閉店になったことで、その界隈で時間潰しできる場所がなくなって、
皆さんそれぞれ淋しいとのこと。
「私は、通路の薬局で温泉(浴剤)選んで買う楽しみがなくなったので凹みます。
本屋もなくなったし。」
と言いました。

電車の中では、よく隣で練習する譜読みの早い方が
「高音も綺麗に出てるね。」と言って下さいました。
練習中♪も「歌詞ついてる偉い!」と褒めていただいたばかりでした。

昨日は行きも帰りもご近所さんと一緒でした。
行く道の電車で、小父さまはイヤホンを耳に、
私は楽譜と睨めっこ。
帰りはバスの中で小母さまが次々とチョコを出して下さり、
「練習休憩からいただいてるから、鼻血が出そう。」と言いながら、
私も持っていたチョコ菓子を出したのです。

P1010113.JPG
トリさん達にバレンタインの好物のお菓子(餌)

今から夕食の支度をしましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):