RSS

6.22(朝)

P1020640.JPG
三つ植えたパイナップルリリーの球根のうち一つだけ先に花が咲いていました。
気づいたのは二日ほど前です。

降り続いていた雨が止んだので二日ぶりくらいに戸外に洗濯物を干しました。
駐車場にいると二階で電話中の主人の話声がよく聞こえて来て、
道行く人にも会話が筒抜け~
二階の窓が開いていたと言っても、一番声の通らない主人でこれだから、
近頃、あまり電話で会話することのない私ですが、
たまに学校時代の友人などからかかってきて、長時間身の上相談を聴くこともあって、
話しているうちに熱くなって一緒に憤慨したりしていたから、
それ以外に息子と話すときは自然と声が大きくなります。
家の前辺りで佇んでたりしたら丸聴こえ~
家にいて燐家の話に耳を傾けることはなかったし、まず聴こえて来ない、
気にならないのですが・・・

木曜日にデパートに立ち寄った時は、食器売り場なども見ていました。
数年来焼き魚用の和食器を捜してはいるのですが、
運命の出会いのお皿が見つからないまま
和食器で飽きなく好むのは清水焼風の藍色系の繊細な線?模様なのだけど、
高価な食器に日々のお惣菜を盛ると割れるジンクスが
先日も産地直仕入品のペアの茶碗がひと月ぐらい空けて立て続けに割れてしまったのです。
他のセール用のお茶碗は十年以上罅一ついかないまま使用し続けているのに

実際に魚を載せていただきたいお皿は?と売り場を見てみれば
目移りしてよくわからなくなってしまう~

練習♪会場に着いたら、同じパートの方にハンカチーフを渡さないと
先日の合唱の時に、汗拭きタオルを持って行くのを忘れてしまい、
「何枚も持って来てるから、返さなくていいよ。」と貸して下さったのです。
暑い日で、練習時から汗ふきまくりで、新しいのをデパートで購入したのですが、
お借りしたハンカチの銘柄がよくわからなくて、
色系統だけ合わせて少し良い品を選んだら、思っていたよりもまだ少し高かったのです。
かえって気にされるかな?
スポーツクラブにも行ってることですし、冬でもハンドタオルを持ち歩いているのに、
去年も本番の日にハンカチを忘れて、別の年長の方にガーゼハンカチをお借りして
その時は洗って、気持ちだけお菓子の袋を添えてお渡ししたのだけど・・・
二度あることは~いえ、二度と忘れないようにしたいです。

そういえば今朝体重を計ったら、二日前よりも1キロ減っていました。
火曜日にハードな運動をするのに、水曜朝の体重が多めでビックリさせられたのですが、
今朝速やかに減量できていたのにも驚きました。
理由のわからない結果が出ることってあります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):