RSS

6.25(夜)

用事をしていてお昼を食べる時間がなかったので、
スポーツクラブに行く前にデパートに寄ってお握りを一つ買いました。
レジを済ませた方に挨拶されてビックリ!

息子がお腹にいた時、病室でご一緒だった方、
そして合唱団で前回の記念のド●●レクイエムの時にソプラノにいらした方...
本番前日のリハーサルの日、行きの電車が同じで久しぶりにじっくり話ができましたが、
今回休団中で、当分会えそうにない、連絡先くらい聞いておくべきだった~
と思い出していた矢先でした。
彼女は隣県在住だから、今日のその時間にそこで出会う確率なんて・・・
おまけにレッスン前に私がデパートの地下で買い物することなんて、
一年に一度くらいあるかないか・・・でした。
第一声が「どうしてここにいるの?」と聞いてしまったくらいです。
良いかただし、尊敬もできるし、おまけにこれだけの偶然を考えると・・・
今度こそ忘れないように連絡先を交換しました。

いつものハードなダンスして・・・
また問題の♂が、一体私とどういう繋がりがあると思ってるのかしら?
ダンスの時は袖無しでけれどフリルデザイン風の少し華やかなシャツなど着ていますが、
女性ばかりのレッスンに♂が三人ほど混じっていて、
残りの♂二人は的確に動いているから問題ないけれど、
その人、普段自転車でかなり鍛えているらしいけれど、
エアロビとかダンスとか全然動けてないのに、それだけでもイラつくくらいなのに、
通るたびにいちいち自意識過剰というか、
レッスン終了後に避けてゆっくりマットなどを仕舞っていたら、
同じようにゆっくりして、最後二人が残ってしまい

その後のヨガはおじ様達と一緒でしたが、
レッスン終了後に、階段を上がっていくと、
いつも友人たちと二~三人で休憩する椅子辺りにいて、
じっとこちらを視線を向けていて、もううんざり~

P1020664.JPGP1020667.JPG
先日薔薇園の帰りにデミグラソース缶を買ったときに
「これでビーフシチューを作りましょう。」と言ったら、
クッキングに精通されている友人が
「頬肉が美味しいよ。」と教えて下さったので、お肉屋さんで予約していました。
ここからもう少し煮込んでまろやかにしていただきます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):