RSS

6.24(夜)

いつも朝は疲労気味、
体操に行く頃には回復していますが

いつものように友人とお喋りして、私は二階のスタジオ、友人は一階のスタジオに、
いつも同じレッスンを受ける友人は欠席でしたが、
他のうちとけた方と話していました。
「コーラス頑張ってる?」と尋ねられて
「魘されそうなくらい頑張ったし、先生も褒めて下さったけれど、
入賞できなかったの~」と答えてから
「ブルルルル~」と唇を震わせながら
「暇な時はこうして鍛えているの。でも道中一人でこんなことしていたら(クルクルパーの真似をして)と思われてしまう。」
と言ったら、彼女はすぐさま真似をして
「日頃から腹筋鍛えてはるからできるんやね。」と笑われました。
そこにおじ様がスタジオ入りされて、一瞬ビックリ
怪我されているからこの類のレッスンはまだ欠席される・・・と思っていたのです。
別に悪い話をしていたわけではないけれど、合唱団うちうちのことでしたから、
少し気恥ずかしい気がして、
話題をすり替え、笑ったり燥いだりしていましたが、
鏡の向こうのおじ様の表情を伺ってしまいました。

20歳の頃、声楽テスト待機中に別室で友人が歌うのにアドバイスしながら拍子をとっていて
突然先生が入室されたから「キャーッ」と叫んで椅子の陰に隠れたことがありました。
その時の心境と同じような・・・

代講中のヨガ・・・マスタークラスと聞こえたような・・・
やりがいあるはず。筋肉の芯からバテてしまいます。
骨盤矯正、修行と繰り返し唱えながら頑張っていました。

P1020659.JPG
レッスン終了後、太極拳の大大先輩が自家栽培で採れた三度豆を下さいました。

P1020657.JPG
早速もやしと炒めて今夜の夕食に加えました。柔らかくて美味しいこと!
混ぜるだけの山椒しらす入り湯葉ご飯も美味しいでした。
P1020661.JPG
↑昨夜のメニューです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):