RSS

6.30(朝)

P1020714.JPGP1020712.JPG
合唱祭の日にハンカチをお借りした方♀にブランドもののハンカチをお返ししたら
「あんな良いのをいただいたら恥ずかしくて恥ずかしくて・・・」
と大好物のお菓子をいただいてしまいました。
予備に複数持っていらした中の一枚のようでした。
お借りしたハンカチのブランドがわからなかったからなのですが、
却って気を遣わせてしまいました。

回数少ない貴重な合同練習♪ということで皆集中して頑張っていました。
先生♂が「ものすごく良いです。今くらいのクォリティーで本番迎えてほしい~」
と喜ばれ上機嫌でした。
少し離れたピアノの横にいらしたママ指揮者に尋ねられたら、
「まだ駄目です。」と辛口で返されました。
十年以上前、ママ指揮者のご主人指揮の下でソリスト登壇されていますので、
精通されているのだと思います。
そして今回もソリストで登壇されるので、一緒に歌えるのが楽しみです。
先生方は大学の同期で昔からのお知り合いだから、
毎回同窓会されているようなもので、遠慮ない意見が飛び交う空間は居心地いいです。

廊下でおじ様と少し丁寧に会釈。満面の笑顔でお元気そうでした。

帰りは久しぶりにバス停から三人揃いました。
小母様とコンビニにお握りを買いに行ったらおじ様も来られました。
団欒のような寛いだ雰囲気でいられる三人が楽しい~
「疲れちゃった~でコーヒー飲むとまた眠れなくなるしな。」と言われました。
「眠りの質にはアロマが効果的だと思いますよ。オレンジ、マジョラム、
ラベンダー・・・」
普段あまりお役に立てないもので、ここぞとばかりに知ってることを
(ひけらかしてしまいました・・・笑)

今日は母連れで買い物に行って、美味しい物を作らないと!
ゆっくりとメニューを考えましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):