RSS

8月26日(昼)

以前、ネットで庄野順三さん(文庫本)や武田百合子さん(雑誌)を購入したことがあって、
今回、オークションで雑誌二冊をゲットしました。
今ではレトロな雑誌ですが、十年くらい前に捜した時は中々見つからなかったの。
手頃な価格で数冊掲載されていたもので、何も考えずに申し込んでいたのです。
昨夜、落札お知らせメールが届いて慌てました。
その後の手続きをどうするのかな?とクリックなどしてみたら
夕食を終えた息子がそばに来て、あれこれ説明しながら、あちこちスクロールさせて、
次回のためにテンプレートまで作成して、デスクトップにアイコンも作成してくれました。
いつも面倒見が良いです(幼い頃から一歩間違えばうるさいんだけど)

息子が中学生の頃 一緒に3Dチャットをしたかった私は
息子にそのゲームを教えて、主人のパソコンで息子がinしている間に
私も自分のパソコンから入って行って、
アバタを可愛くして喋りに行ったことがあるのだけど、
私だと気づかずに完全にスルーされました。
ただネットを通して伝わる子供らしい動きが可愛いなぁと感じたことを覚えています。
大学で基礎的な知識は習得したみたいですが、
その後仕事でテンプレートばかり作っていた時期もあるそうです。
あの子と外出すると中学生の頃から、道路で手を引いてくれるし、
切符売り場では(当時は主人のカードで)先に切符を買ってくれたり・・・
とにかくお世話好きな子どもでした。
お蔭で私は全然成長していません。

P1030428.JPG
昨夜のメニューです。
ベーコンとどっさりキャベツのスープと瓶に搾菜が少し残っていたので、
中華風冷奴にして、冷やし中華の時のタレを使用しました。

P1030430.JPG
通院帰りに買ったらしい母からのお土産です。
私のお気に入りのメーカーです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):