RSS

9月6日(夜)

朝ゴミ捨ての時息子の幼稚園時代からのママ友が犬の散歩から帰って来られるのを見ました。
忙しい時は会釈だけしてそのまま帰るのですが、今日は待ち伏せしました。
「シバイヌ撫でるの久しぶり、知ってるシバは殆どいなくなって・・。」と思いっきり撫でさせて貰いました。
春に息子の元同級生♂が結婚されたそうです。
「若いのに落ち着いて羨ましい。一安心ね。」と言いましたが、どこか浮かない表情
お孫さんもいらっしゃると言うから「でき婚?」と聞いたら違うみたい・・・どういうこと?

そういえば数年前に主人とお風呂屋さんに出かけた時に、
彼そっくりな人と見知らぬ母子が来ていたことを思い出しました。
家庭教師とその親子(母)という雰囲気で三人で来ていたけど、
その女性は筋肉質で比較的スラッとした体形でしたが、特に若く見えるわけでもなく、
子どもは当時で就学年代でした。
目が良くないから見間違いかもしれないし、うっかりしたことは言えないとそのまま忘れていました。
学生時代アルバイトで、界隈の市でテニスのインストラクターをされていることは知っていましたけれど、
主婦のコーチをしていたらしいけれど・・・
この数年友人が激ヤセされたことなどからして、何か考え込んでしまうのです。

スポーツクラブに行くと親友が私の両手を取って「ねぇ聞いて」と蒼白な表情、
彼女の親友のお子が新学期が始まる日に自殺されたそうです。
詳しくは書けません。世の中どうなっているのかしら?

良いパワーが伝わって来ません。

そして太極拳の扇の最中にいつものように先生が色々な話をされていました。
「スポーツクラブは体力をつけるイメージがあるから、
あまりフェステ出場することはなかったけれど、
〇〇(ある地域)から〇〇〇先生のチームが出場しています。負けることない〇▽◎▽◇×◎・・・」
そして「本番通りに並んでみましょうか?」と言われたので私は
「あの出場しないんですけれど、どこに並べばいいですか?練習に参加してもいいんですか?」と尋ねました。
「真ん中にいて下さい。継子扱いはしませんよ。」と言ってから
しばらくして「悪びれずに・・・・」と何か言われたから
少しムッとして
「私は最初から何度も出場できないと言ってますよ。」と言いました。
すると先生は初めて聞くような表情で「確実に出れる人、出ようと思う人、一度手を挙げてみて。」と聞かれて
欠席者も何人かいたから今日は五人くらいしか挙手しませんでした。
何か後味悪かったです。

これらの事情をおじ様はあまりご存知はないけれど、
太極拳を欠席すると何故か気にされるし、
今日は本式のユニホームに対抗してグレーにピンク文字のシャツと
ピンクのズボン姿で行ったら、
顔見知りの小母さま方から絶賛されましたけれど・・・
いつもの三倍疲労しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):