RSS

9月7日(朝)

昨日は気分が悪かった~
太極拳中の先生との会話で「家で練習する時間がないから・・」と言う内容のことを言ったら
「寝る時間があるでしょう?」と言われた。
何か毎時間ごとにネチネチ言って来て
我に返ったり思い直して後から訂正されたり・・・の繰り返し
プライベートタイムまで口を挟まれたくないし、
スポーツクラブで師弟関係なんて成り立たないですから!

初めてスタジオレッスンを受け持たれた頃私の方を見て
「暇だったらここでしっかり練習すればいい・・・」と言うようなことを言われた。
それぞれ皆事情を抱えているのです。
最初から不信感があったのです。
あの時間帯は大半が高齢参加者で先生は若い存在を知らない・・・
よくあるインストラクター目当ての若いギャルと一緒にされたのかもしれませんが、
そういう方はごく少数だし、身近には知りません。
かなり失礼だと思った。
前先生に手ほどきを受けたことを忘れてしまうのはもったいないから
持続しているだけですし。

亡き姑も舅が亡くなった後数年間太極拳を習っていらしたことがあるのですが、
フェステバルは不参加で、そのまま止めてしまわれたの。
偶然私が太極拳を始めた頃にそのことを言ったら懐かしそうに教えて下さった。
そして出場するためにまた集まったりが大変で止めたと言われた。
先日遺品の日記を読んだら、詳細なことが書かれてあった。
私は合唱を頑張りたいからだけど、そういう理由があってよかったと思うくらいです。

今日は今期の歌練習開始日、気分を切り替えて役のお手伝いも頑張って来ましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):