RSS

9月28日(朝)

昨日の娘との外食はどれも一品ずつ取って、半分個して種類多く食べました。
最初からお皿に分けて盛り付けて出して下さったの。
娘の勤め先から近いでしたが、また行きたいお店でした。

太極拳、24式は私の前に小父様がいらっしゃるの。
いつもの友人たちも一緒で心強いです。

剣はいつも別の並び方で、私が前列中央辺りなのですが、
よく注意されるところで先生と目が合ったから、
「またか・・・」と思って照れ笑い?したら
先生が「何で今笑ったの?」と真面目な顔で尋ねたので、
「えーっ」と一瞬詰まって「間違えたかと思って・・・」と答えました。
先週の合唱の帰りに、小父様と太極拳の話をしていて
「口答えしないように黙ってレッスンを受けることが目標・・・」と言ったら、
「そう!」と明るく言って
「弄られやすいからね・・。」と笑われたのです。

扇の動きそのものは楽しいのですが、レッスンが終わるとぐったりしてしまう
レッスン前にUさんが前の週に入会したベテラン新規の人などについて
「自主練習の時に先生に質問は止めて貰いたい。別に場所代払ってスタジオ借りてるのに・・・」
「スタジオ出てから先輩に聞けば済むことを・」とか
ヒステリックな声で主張していた。70歳代でお元気だけど問題も多い。
窓口二つで利害関係も絡みかなりややこしい状況だと思う。
どう考えても少し距離を置いている方が楽だと思う。

スポーツクラブの長年の友人や、亡き姑に関しても、
この部分のポリシーが同じで話が通じるところが楽で信頼できるのだと思うの。
娘に関しても、これらの面では最も姑に似た部分があるなぁと
昨日再確認したような気がします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):