RSS

9月29日(朝)

バス停でご一緒になったから、一緒に駅まで行くとソプラノの方がいらした。
時々小父様ともお話しされている方「何とかさんだ・・。」と遠慮されていたから
出て行って挨拶して横ひとつ空けて座って小父様を見たら来て間に座られた。
お二人の頭のレベルが同じみたいだから、横で大人しく聞いていました。
電車に乗ると背中に陽が差していた~
「暑い!」と呟いたら、小父様が立ってブラインドを卸して下さったから
恐縮して「すみません。」と誤った。
乗り換え駅でパートリーダーに出会って、四人で行った。
席が空いていて小父様が「どうぞ!」と言われたから
「年功序列で座って下さい。」と譲りました。
当然、私が一番後なのですが、もう一人の方が一緒に座りましょうと言って下さったので、
そちらに座って話ながら行きました。息子さんがお医者さんされているの。
そんな方達ばかり・・・。
合唱練習ではリードメンバー?に加わっていられますけれどね。

2013092817550001.jpg
練習会場に着いたら夕日が美しかったので撮影して、同じパートの方に知らせました。
年中でこの時間、空の一番美しい時だと思いました。

音大ピアノ科の方も練習に加わって、歌声も中々のレベルだと思います。
指導者のご機嫌も上々・・・。もう何年も信頼できる女性指揮者です。

帰りのバスではいつもの三人が一緒でした。
もうスッカリ回復されたとように思いました。
いつもに増して饒舌で、何か私に気を使って説明されているようにも感じられたの。
最近の私が話していた事柄で、特に優れた事も言っていないし
顕著に機嫌を悪くしたこともないし、
太極拳の事かしら?それしか考えられないもの・・・。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):