RSS

11月6日(昼)

月曜日に注文した照明が昨日の朝届いて、
昨夜遅い時間に帰って来た息子が取り付けてくれました。
一緒に箱から出して、ゴミは私が片づけて、
最初息子は簡単に付けられると思っていたみたいだけど、
しばらくして説明書を読み始め、ドライバーを持って来て、
しっかり固定してくれました。
これが主人ならイライラして額にしわ寄せて、さぞ時間がかかったことでしょう。
 
P1030977.JPG
イメージ通りで大満足です!
テレビの上に飾っていた可愛い物や、棚の細々した物は徐々に片づけて、
元からある食器棚やフローリングのこげ茶を基盤とした雰囲気に合わせた方が落ち着きそうです。
コーナー棚の薔薇のカップ類は大切ですけれど。

先日息子は夕食を終えてから帰宅したけれど、
鍋の出汁でラーメンを用意できると言うと夜食代わりに食べました。
月曜日は仕事が忙しくて、こちらには帰らず、
昨日は少し遅い帰宅でした。そういう時のために讃岐冷凍うどん(出汁付き)に
小分けして冷凍してある、豚肉と小松菜に、白菜、白ネギ、卵を加えて
鍋焼きうどんにすると美味しいと言って食べていました。
今朝は数日ぶりに家にいて、パソコンで仕事はしていますが~

私は朝から片付けが忙しかったのです。
食堂を半分片づけたり、
一度外したついでに寝室の照明を拭いて、図書部屋(元娘の部屋)につける予定、
お風呂のカビ取りをして、
また息子が持ち帰ったゴミを整理して、
もう年中ゴミと格闘しているみたいで・・・
夕食はカレーを作るつもりで、それ用の肉を買い置きしていないことに気づき、
たまには缶詰のツナ缶でもいいかしら?と思ったのですが、
久しぶりに昼間家にいる息子とランチすることになったので
ついでに食材を買って帰ろうと決めたところです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):