RSS

11月10日(朝)

昨日の練習♪はとても有意義でしたが、このところ高音ppで四苦八苦しています。
柔らかい高音が課題、そこに絞って家庭練習しなければ・・・。

帰りの電車でピアニストと後からママ指揮者もいらした。
ピアニストはその日ピンク系花柄のスカートとバレエ風のピンクのシューズで、
舞台の柔らかいライトで明るく色変化して素敵でしたので、
そのことを伝えたら、
「桃色と言うよりも肌色系でしょう?」と言われた。花柄模様は薔薇でした。
「でも照明で明るさを増して柔らかい綺麗な桃色でしたよ。」と絶賛したの。

隣に座っていらした第九初参加の方に声の出し方を伝授されて
「好きな男の方に話しかける時の声・・ヨン様とか」と言われたの。
「私、その発声は簡単にできますよ。」と発声してみました。
改まった会話はいつもその声ですし。
「ヨン様は好みではないの。冬のソナタ観ようとしたけれど、一回で挫折しました。」と言いました。
「好きな人、素敵だなと思う人だったら誰でも良いから。」と言われたの。
他の方達が「素敵な人に話しかけるようなことはない。」と強がられていました(笑)

今日は遠足日ですがあいにくの雨模様・・・何かと忙しく疲労気味ですし、
時間に追われるのは苦手なので私は申し込みませんでした。
小父様はそういうお世話のお役目でもあるので、当然参加されるのかと思っていて、
お身体大丈夫かな?と案じていました。
昨夜バスの中で尋ねたら、取り止めた言われました。
男の方の参加は団長さんお一人なのだそうです。
いつも女性に囲まれて慣れていらっしゃるように見えても、
無理されていることもあるのかな?
身体あってこその合唱練習♪だから、無理しないで正解だと思いました。
参加された方達は元気に楽しく過ごせますように。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):