RSS

11月12日(朝)

久しぶりに夢を覚えていました。
その一(十姉妹大の白い小鳥2ペアを部屋に放している。
豊富に揃えた餌を取り付ける私、
ユメ(らしき)が伴侶に呼びかける。ちゃんと戻って来る予想)
二(エレベータの向こうの木に桜の花が咲いていて、
少し散り始めているけれど、明るい陽の差す空で花弁がチラチラと舞っているのが見える)
三(気心知れてる設定の女性にある集い参加の有無を問われて、
参加しないみたいに言ったら、私絡みの集いで一緒に出掛けたいから、
連絡してと依頼?されて、参加する気になった)そんなに重くなく、
日常のお茶程度の約束だったと思います。

何か意味がありそうで、色々に解釈できそうな夢でした。

最近、ネットで食器を見ています。
外出帰りにデパートでよく見ているのに全然決まらなくて、
よく夕食メニューもアップしているのだから、趣味で少しは揃えたいと思いました。
クリスマスや集い用のは昔からの決まったのがあるから、
家庭用は二枚ずつでいいかな?
息子の場合はいつも不規則タイムで
冷蔵庫から取り出してそのまま温められる容器に入れているから、
家族と違う食器を使うことが多いです。
初めてネットで注文した食器はサンマや出汁巻きを並べて盛るのに
合いそうなお皿です。
そして今よくチェックしているのは白食器や、英国バーレイ社のものです。
日々のクッキングメニューによって食器だけは目移りして困ります。

今日は運動して来ましょうっと!
唐突に思い出した太極拳絡みの話・・・
先生が表演服は七難隠すと言われたのだけど、人によるのでは?
少しお腹が出ているとか、足が太めとか、そういうのは目立たなくするから
レッスンを受けられている高齢の小母さま方には合ってるかもしれませんが、
チビ体系だけど凹凸がはっきりしている私には良さまで隠してしまう。
あの服は大柄だけどバランスを補正したい人に良く映えると思います。
ちなみに先生には似合わないというか、ジャージの方が欠点が目立たないような~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):