RSS

レモンの蕾

一昨日雨戸を開けた時に気付いたこと!
レモンの木に花の蕾がつきました。
あの距離で小さな蕾が見えたというだけでも
めでたい事です。

F46CFE73-2108-4B47-B3CC-BE24B3A3700A

71E0C412-AC7B-4FD9-9A58-5647F32079FA

去年花が咲いたのは五月だったな…
と毎日レモンの木を意識していました。
数日前までは、今年伸びた枝先が針金にしか
見えなくて、この冬の厳しい寒さで、
壊滅状態だと思っていたから嬉しいです!

☆葉20〜30枚に実りは1つ
☆まとまりごとに1つ残して摘む
☆最初の(頃)花を残し若い蕾を摘む

ネットで調べ、この3つを実行したいと思う。
念の為に人工受粉する

楽しみです!

右目の内出血、少しましな感じ。
自分側から見て、最初は瞳の左側下の
白い部分を中心に丸い内出血みたいなものがあり、
目元辺りまで広がっていたのが、
昨日は少し凝縮された感じで、
今朝は丸い部分のみ目立つ感じで、
面積的にはだいぶ狭まったように見えます。

この丸い部分は、手術後に
目尻の白眼部分縫合ともう一つ、
目元近くにも縫合の糸に見える白い物があって、
それが消えて内出血がはっきり見えたのかと
思えたけれど、
手術後の傷はもっと早く回復していたらしいので、
よく分からないです。

白眼内出血は3月、4月限定で起こっているので、
花粉が原因としか思えない。

快方に向かい良かったです。
今日は眼鏡を受け取りに行きます。

関連記事
ブログ画像
イソヒヨドリ (11月13日)
NO IMAGE
団体戦(感涙) (08月07日)
NO IMAGE
医師が正しい (10月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):