RSS

久しぶりの散策に思う

昨日の午後、眼鏡を取りに行きました。
遠近両用と、老眼鏡の2つで、
枠は以前からのです。

眼科で視力検査して下さったスタッフの方も、
「今の枠似合ってるから、このまま使ったら?」
と言って下さっていたし、
自分でも気に入っていたし、
以前眼鏡を作った時に、散々迷って選んだ枠だし!

老眼鏡は以前コーラス練習で複雑な譜読み用に、
作ったのは全然合わなくて、
母が置いていた、祖母が使用していた?
老眼鏡が比較的見やすかったですが、
新しく合わせたレンズはピッタリで
読書しやすくなりました。

けれどペースを守って
目を疲れさせないようにしたいです。

D357D24A-5DDF-4679-A967-317E5433C39F
長い間目を楽しませてくれた庭のハナミズキ
ツツジの季節に入りました。

その後主人と近隣を散策しました。

2DAC466C-2C60-4829-B26C-16160419FE6D
入り口だった所があちこち閉鎖されていて、近くて遠い山〜
昔は犬とよく散歩していましたが、
ひとりではとても行けそうにない場所。

2年くらい前に、ママ友が、山に道が開けた
と、
前日出会った元犬友さんも、道ができてる
と言われて
舗装されてる状態を期待して、
主人を誘って行きましたが

C1CF45DF-BBBA-4F60-BF83-AEC865AD75A3 3949D15C-1206-4DEE-815B-026506E6143B
この道なら、25年前からあったんだけど…
云われある石碑がある意味有名になったようで、
供物がたくさん、
お礼の貼り紙も新しいでした。

(一番最初は娘に案内してもらった
あの子は道に精通していた。)
娘は小学校六年生の頃は
山の中でかくれんぼしていたらしく、
当時は、そんな物騒なとビックリしました。
息子は魚釣りしていたし…

64068DFF-4E5A-4B5C-B93E-43F0E9FEE8F4
咲き終わりの山藤に
胸がキュンとします。
母が最後に見たのも藤の花でした。

関連記事
NO IMAGE
父を見舞って (09月05日)
NO IMAGE
用事ついでに見舞う (05月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):