RSS

3月31日(朝)

洗濯物を干す時間帯から野鳥の囀りが賑やかです。
例年と違って冬の間は殆ど聴こえていなかった・・・
二月の雪の日も昔大雪の日に庭に招いたメジロを思い出して
蜜柑を輪切りににして木の枝に刺してみたりしたけれど
今年は一羽も啄みに来た様子はなかったです。

P1050156.JPG
スイトピーが幾つか発芽していました(嬉)
P1050154.JPG
カサブランカの鉢なんだけど、これ何かしら?
年内植えたカサブランカの鉢はまだ音沙汰なしで
これは年が明けてから追加植えした鉢のほうです。

P1050158.JPG
ついでに庭のタンポポ。他に食用サラダらしき物も自生していますが
なかなか見分けが付きにくいです。
小松菜代わりにオカメさん達にあげたいと思います。
無農薬ですが、野鳥や虫の糞などがつかないように丁寧に洗わないと

書き忘れていましたが、真央さん本当によかったです!
観ていても完全燃焼でこれ以上上があるのかないのか・・・というくらいでした。
いつかこういう日が来るだろうって、心あるフアンの方達なら誰でも予測していた
かもしれません。
長年(伊藤みどりさんの頃から)スケート番組を観て来た私としては
高橋選手、真央選手と揃って観ることができないのが遺憾なくらいで
羽生選手の才能は言うまでもありませんが・・・
しばらくスケート番組から遠ざかりそうな気もします。

朝の連続番組を見忘れてしまった・・・お昼に録画しておきましょう。
スポーツクラブ通いするようになって、連続番組を見忘れがち
息子が高校生の頃から時間帯が合わなくなって、
笑っていいとももお昼に家にいる時、週に一度くらいかけてるかかけてないか・・・でしたが
基本タモリさんの大フアンだったので、なくなるのは淋しいし
それに替わる番組があるとも思えません。

P1050160.JPG
昨夜のメニュー・・・このお豆腐しらす干しがとても美味しい。
多品目ヒジキ(中華味)は今夜はオムレツ風にアレンジしていただきます。
P1050145.JPG
先日のメニューです。ヒレカツの残りをかつ丼にお味はよかったけれど見栄えが悪い

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):