RSS

4月7日(昼)

このところ息子が来なくて、栄養は足りているかしら?と気がかりでしたら
今朝来て昨夜のカレーとブロッコリーを美味しそうに食べたので、
よかったです!
P1050209.JPG
植え替えたスイトピー、順調に育っているのでよかった。
昨日だったかしら?カサブランカの球根が年内植え、年明け植えつけともに発芽していました。
最近生協で購入して植えつけたばかりの、混合球根も幾つか芽揃いました。
スイトピーは種撒き専用の清潔な土を使用して、すぐにプランターに植え替えたもので、
今朝、そこに朝顔の種を撒きました。

練習♪は組曲の題ごとに、数小節ずつ暗譜の宿題が出ているので、
そこは丁寧に確認し直して、他の箇所は半見で通しています。
そして引き続き外国曲を通します。
バス中やスポーツクラブで待機中(友人が来ていない時)に聴く音源の
後半も分かりやすいように録音し直しました。
ご飯を炊いてお汁の出汁取りまでは済ませました。
冷凍保存したひじきの煮物があるし、美味しそうなお刺身を買うことにしましょう。

傑作だったのは土曜日の合唱団の全体練習時に、
指揮者が「皆、休符の時はどこを見てる?」と尋ねられたら、
役や仕事で管理職経験済みの女性が「休符記号を見てます。」と
自信ありげに言われたので、先生もびっくりして「ちょっと止めてよ。」と言われましたが
先に「アハハ!」と笑ってしまったのです。
歌いながら常に先へと先へと頭を巡らせているのですが、
後ろの偉い人達(二人?)も同じように吹かれていましたが
私の声だけが目立っていたのではないかしら?
まあ、本当に可笑しくて明るく爆笑してしまったのだから
仕方ないですけれど。

スポーツクラブに出かけましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):