RSS

4月6日(夕)

P1050207.JPG
母に買い物の用事を聞いてから近所のスーパーに食材の買い出しに出かけました。
途中、お花見しました。
家から近いという事で犬の晩年によく通った道です。
写真を写す時は犬の背景として映える花でした。
桜の木に纏わる犬への思いが多すぎて
哀しいだけではなくて、脈拍にまで影響するの。
こんな思いをしてまでお花見する必要があるのかしら?と思いました。
P1050205.JPG

P1050203.JPG
特にお腹は空いていなかったけれど、お昼を過ぎていたので、
ランチしました。
新メニューのバーガーが美味しかったです。

帰り道に、家のすぐご近所(数十メートル)の犬のお知り合いに出会いました。
大人しいけれどインテリな方で、十年以上前にコンサートを聴きに来て下さった方です。
そのお宅の犬も二年前に亡くなったの。賢い雑種犬♀でした。
桜に纏わる犬の思い出話をしたら、彼女も桜と犬を一緒の写真を
思い出すと言って涙ぐんでいらっしゃいました。
先週見たシーズ犬のことも話して、元気な姿を見たら教えて下さいと伝えました。
共感できて少し心が晴れました。その時よく似たシーズ犬を連れたお爺さんが通り過ぎて行きました。
違う犬だと思いつつ、タイミングと、その犬が何度も振り返り立ち止まったもので、
虫の知らせか何か?犬が知らせてくれた?と錯覚してしまい
家の前の通りまで来た時に
「お孫さんが散歩させていることがありますか?」と尋ねたら、全然違う犬だったので、
本当にガックリしました。

P1050216.JPG
明日用に保存食作り、ブロッコリーと大根のキンピラです。
大根は多めに刻んで明日のお味噌汁の具にも使います。

夕方主人から電話がかかり、今夜の夕食は家で食べたいというので
P1050214.JPG
カレーを炊きました。今日のは林檎、バナナ、ヨーグルト入りです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):