RSS

4月20日(夜)

有意義な練習だったけれどかなり疲れたので
今夜は外食しました。
2014042018430000.jpg2014042018500000.jpg

合唱団の会報、私のは来週掲載されるそうです。
昨日はベースの方のが掲載されていて、
一枚書けばいいと言われていたのに、たくさん書きたいことがあって、
削除できないまま投稿したもので、没かしら?と思っていたのですが、
今日、役の方が来て、
「文字数が多くてけれどどこも削れないと思いスペースがなかったので、来週載せることにしました。」
と報告しに来て下さったの。
毎週記事にするって大変な労力だなと頭が下がります。
横にいらしたロウ〇〇の会長が「なかなか文才ありますな。」
と褒めて下さったので嬉しかったです。

今週掲載された方は懇親会の時に私の前に座っていらして、
席は抽選で決めたのですが、
(・・・・次いで始まった懇親会では、〇〇会場の方や●●の練習会場でも
日頃接触のない女性の方とも食事しながら談笑でき、
楽しく有意義ひと時だったと思います。
・・・・・)って書いて下さっていたのでそれも嬉しかったです。
お顔は覚えていませんが、紳士な方でしたし、
懇親会の意味を深く考えさせられてから参加したこともあって、
失礼のないように和やかに話せるように、それなりに気は使っていたからです。

練習♪に行くバスは一人でしたが、電車から降りたら向こうの階段に小父様発見、
帰りはそれぞれ同じパートの方達といて、私は途中で少しだけ先生と話していました。
「行きの電車でソプラノの方といつもより小声で上品に会話したつもりが。」
先生が「偉いね。」と
「いえ、それがね、電車を降りた時にずっと向こうの端に座っていた方に
話し声が聞こえて来たからわかった・・・って言われたんです。
どれだけ声が通ることか!」と言うと
先生が「歌い手、声楽家の声は話していてもね~~」と言われるから
「歌声もそれくらい通ったら良いのだけど・・・。」と言ったら
先生が「通っていますよ。」と言って下さったのが、今日一番嬉しいでした。
専門家に少しでも褒めていただくと、意欲が湧くというか勇気が出ます。

西〇寺で降りたら、次の電車に間に合わなくて、プラットホームを移動して、
快速に乗りました。
バスで停留所一つ行ったら、小父様が乗って来られたの。
プラットホームを移動せずにそのまま乗られたそうです。
電車と時間が本当に難解で、でもどちらにしても同じバスになるのなら、
時間表と格闘しなくても良いかな?
行きはバス利用だったとか、私が早かったのかしら?乗り換えで一台遅れたのかしら?
たいそうお疲れでした。先週のお花見に続いて、水曜日は合宿の下見にも行かれたそうです。
そのままスポーツクラブに立ち寄られたのだとわかりました。
腹筋の最中に小父様の腿が攣って、うろたえた日。
疲労もピークに来ていたのでしょうね。
高齢者だから労りは必要だと思いつつ、生きがいというか、
皆のお世話をして役に立っていらっしゃることも大切なことだと思うの。

はっきり言うと、腰に負担がかかるし、動きが激しいということで、
太極拳の扇が余計というか、男の人は剣だけで良いと思うんだけど。
2014041916240001.jpg
昨日、練習前にお腹が空くから、途中一人で食べてから行きました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):