RSS

4月21日(夜)

先週の疲労と天候のせいでテンションの低い朝でした。
朝食後、牛蒡茶を飲んだり、色々気つけ薬の代用を試してはいるの。
牛蒡茶は去年まで購入していた物は油っぽい匂いがして苦手でしたが、
今年は新製品?の国産ごぼう茶(熊本)というのを買ったら、
お味も飲みやすくなりました。
それでも日課の練習♪は終えて、
スポーツクラブでいつもの運動もして来ました。

向日葵五つほど発芽しました。本葉の出る頃に植え替えて間隔を整えたいと思います。
植物の成長は種蒔きからすると楽しさも倍増。
ゴーヤなどの野菜は収穫が多くなる方法でいいと思います。

P1050334.JPG
去年の美味しさを思い出して、今年もまた売りに来ていたので買いました。
今年はホワイトチョコを選びました。
ラスクと言っても、この美味しさは家庭での趣味のお菓子作りでは不可能な気がします。

P1050336.JPG
本を見て麦味噌で水団を作りました。
上新粉を買って帰ったのに、調理する時に小麦粉に片栗粉を混ぜてしまったのです。
丸めて沸騰したお湯に入れる時、何か違う・・・?と思いながら
気が付かなくて、しばらくして新しい上新粉の袋を見て
使わなかったことに気づきましたが、美味しかったです。
鶏は朝から下味をつけてレンジで調理、
蛸のマリネサラダは買いました。

P1050338.JPGP1050340.JPG
先週のメニューです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):