RSS

4月24日(夜)

昨日は図書室で二冊借りて(藤山直美さんの書かれたのを読んでます)
少し時間があったので、物色していたら、
三浦友和さんの書かれたのを発見、珍しかったので(ちょっと芸能人づいていますが)
そこで読んでしまおうと隅っこに座って早読みを始めました。
半分くらいで時計を見たら16:10pm
四時半からスタジオレッスンが始まるので、慌ててその本を棚に戻して
スポーツジムまで猛ダッシュしました。近いけれど新しい階段とか
私にとってはちょっとした迷路で、遠回りしてしまったり・・・
一分を争う感じで焦りました。
着替えて息を切らして走ってスタジオ入りしてギリギリ間に合った感じですが、
高揚気分のまま楽しくレッスンを受けることができました。

「草アレルギーだから草刈りしない、種撒きはしてるけど・・・。」と
月曜ヨガと昨日初めて腹筋を受けたお知り合い(友人レベル)に
宣言したところなのに、
今朝生協が来るまでに和室前の草を釜で刈り取りました。
植木屋が電動で刈るよりも、手動で釜使用の方が根も取り除く割合が多いし、
一番目立つ箇所がスッキリしました。
最中ずっとブーンと唸る虫、スズメ蜂でも足長でもないみたいで
アブかもしれないけれど、唸りを聞く限り蜂に近い気がしたのです。
このブーンが二匹になったら、即効逃げないと仲間に知らせて集中攻撃
されてしまうから、用心しながら作業を進めました。
他にはてんとう虫さんを二匹、東側のハーブコーナーなど草を残す場所に逃がしました。
幸い毛虫などはいなかったみたいで、頬が少しツッパるくらいで、
蕁麻疹は大丈夫だったようです。

その後、お風呂の大掃除をして、少し間が空いた割にそれほど汚れていませんでした。
脱衣所の床拭き等々・・・・
そして日課の部分の練習♪を済ませて、録画していたバレエを観ながら
お昼を食べて(青汁、ヨーグルト、果物)やはり吉田都さんは素敵!
タンスを引っ掻き回してインナー類の整理をしました。
先週デパートで催されていた、ワコールの半年に一度のセールで
購入した物もしまいました。
そういえば先月に買った和食器、まだ一度も使っていません。

今夜も美味しい(はず)レシピに挑戦しました。
明日食べる物もあります。
蛍烏賊の炊き込みご飯も作りましたが、生姜が痛んでいて、
チューブ入りのも切らしていた・・・
細ネギを使おう、お味がカバーできるといいな~

2014042320020001.jpg
日中よく身体を動かすから、夜間はヘタっています。
しんどくはないけれどただただ眠くて、
昨夜もソフーァで突っ伏していたら、いつもトリさん達が私を見ています。
これは胡桃パパ
以前は(亡)薔薇や合歓も同じようにしていました。

2014042320030002.jpg
これは桐、この子も私を見ていたのだけど、携帯を向けると反らすもので

そして芽葉映は胡桃パパ側の手すりにいましたが、
さんざん甘えて撫で撫でしてもらった挙句、カメラを向けるとパッとカーテンレールに
飛んで行ってしまうのです。どの子も可愛過ぎる~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):