RSS

7月7日(夜)

いつもの軽く通し練習から一曲ずつ丁寧にチェックし直し、
昨日のミスを念頭に歌う→録音を聴きながら歌う
合間にお汁の出汁を取ったり、お米を炊いたり、ファックスなど取り次いで
三番までで時間切れになり、
準備をしてスポーツクラブに行きました。

小母様方、友人2.5さんにお勧めのテレビ番組などを教えていただいていたら、
〇リちゃんが到着。ハイタッチしながら、
「今日は〇リと一緒にダンス受けてくれるの?」と目を輝かせて言ってくるので、
小母様達お二人は遠慮されました。
下に降りてスタジオ前で〇リちゃんやその友達が血圧などを測定されていたから、
私も測ってみましたら、
高110低い70代、脈拍72でした。
それまで散々「忙しくて切迫していて衰弱気味とか、体力と気力の限界。」などほざいていたので、
理想的な数字を見て笑われてしまいました。

その後だからか?ダンスも張り切って受けて、水しぶきを浴びたように汗を掻き
そのままヨガ待ちしてマットを敷いていたら、小父様がいらしたの。
こんな汗だくで髪クシャクシャな姿を見られるのは恥ずかしいでしたが、
仕方がありません。
トイレにかけこんで、スプレーを振って、着替えて
スタジオに戻りレッスンを受けました。
激しいダンスの後でヨガの脳の魔法的効果は半減してしまうけれど、
ダイエットには効果がありそうだと思いました。

レッスン終了後、ある方♀に呼び止められて
「今日はさっきの(ルーシーダッ〇〇)受けられなかったのですか?」と尋ねられたの。
「時間帯が変わって被るから迷ったんですけど?」と言ったら
「ストレッチがなくなって、その方達が流れて来たから、
年齢層なんかも大幅に変わってしまって、ダンス受けた事ないんですけれどはどんな具合ですか?」
と聞いて来られたの。
その人は私が今までのスタジオから姿を消したことを残念がって下さったので、
悪い気はしなかったです。


P1050893.JPG
夕方、この夏初めてのゴーヤを収穫、豚肉の塩麹とゴーヤ炒めに使い
綿も味噌汁に入れました。
台風の影響で大雨が懸念されるので、母連れで食材を買いだめしに行きました。
母が私の髪がとても良い状態になっている・・・と言いました。
アロマオイルを髪のスタイリングに使い始めて三日目くらいかしら?
こんなに早く?と思うくらい、艶と髪量や質までレベルアップしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):