RSS

7月9日(夜)

外国曲の方をしっかり練習♪し終えたら、一時過ぎ
空がゴロゴロして雷が鳴りだしたと思ったら、
急に激しく雨が降って来て、蒸し暑さも半端なかったし
今日は引きこもった方が無難かしら?と思ったくらいでした。
天気予報を見たら、今はまだたいしたことはなさそうで、
こんな天候の時こそ、家でじっとしているのはつまらない
気晴らししたいと思って窓の外を見ていたら、
少し小降りになりました。
時折雷音が聞えていましたが、出かけることにしました。


蒸し暑さで身体がスパイスを求めているらしく、
スポーツクラブで運動している間もずっと朝炊いたカレーを食べるのを楽しみにしていました。

P1050897.JPG

帰りは雨も止んで外気も心地よく感じられるほど
予約していた皮膚科に寄って、「保湿ローションをまとめて欲しい。」と言うと、
一つなら窓口で渡せるけれど、複数必要なら診察室を通すように言われたので、
先生に診ていただき了解を得ました。

待ち時間にICレコーダーで日本組曲の歌詞をお浚いするつもりが、
天候のせいで患者さんが少なくて順番が早く来ました。

受付で洗顔石鹸と紫外線吸収剤の含まれていない日焼け止めを購入してから
薬局に寄って保湿ローションをいただいたら四本で900円代
高い化粧水乳と乳液をセットで購入していたのと比べたら、
あまりお安いのでびっくりしてしまいました。
診察→保険適応なので有難いと思いました。

(無駄は無くす方向で、他で必要なことには惜しまずに)

帰りのバス中で、組曲の残りを浚いました。
夕食後はのんびり過ごしたいから、日課を終えてホッとしました。
のんびりと言っても、その時間に乾いた洗濯物を畳んだり、
トリ達を遊ばせたり
夕食の後片付けしたり~

P1050899.JPG
昨夜の夕食です。瓜と油揚げの(生姜)お汁がとても美味しいでした。
撮影した時はレンジ調理の唐揚げを半分食べてしまっていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):