RSS

7月13日(夜)

P1050926.JPG
今日も一時から五時まで有意義な練習♪ができました。
一台早いバスに乗ってスーパーでお握りを買うつもりが、
たこ焼きが美味しそうだったので買いました。
今日は練習会場では食べる場所がないでしょうから、
駅の休憩所でコソコソッと食べて、
次に来た電車に乗ろうとしたら、鞄をひっくり返して中身を拾っているうちに、
電車は行き、また次のを待っていたら小父様がいらしたの。
私を見つけて可笑しそうに笑われたから
「これこれ・・・こうで。」と理由を説明しました。

行きの電車ではいつも話をしている余裕がないというか
楽譜を広げてチェックしたり、練習♪に備えて集中力を高めたり・・
ちらっと横を見ると、小父様は姿勢正しくキリッとした表情で前を向いていらっしゃって
そういう時はお若く見えます。一体お幾つなのかしら?
定年退職されてから合唱を始められたのが10年以上前だから
70歳は確実に超えていらっしゃるのだけど
時たま会話すると、前の席の見知らぬお若い女性達がじろっと見る
いつもなんだけど、どう言う訳か小父様といると
やたら若い女性に視線が集まる。一体どういうことなのかしら?
私が20~30歳代の頃、そんな年長の男の人を意識することすらなかったのに
今だってそうです。合唱団の他の男の方の顔も覚えていません。
小父様は毎日スタジオで週末は合唱団で、行き帰りのバスの中で
家族よりも顔を見る時間が多くなって
自然に打ち解けて来たのだけど

帰りは乗り換えで別の電車に乗りましたが、またバス停で出会いました。
コンサートリハーサル、ゲネプロ、本番の日
男の団員さん達は手分けして楽器を運ぶのだそうです。
「テナーは平均年齢が高いのに大変ですね。」と言ったら
「割り当てられたらNOという人はいないだろう?」って

私の前にふさがっている問題はチケットのことと、時間的な事ですが
チケットをノルマ分購入したから済むと言う訳ではなくて
会場を埋めなければいけない・・・
枚数分来ていただけない時は、チケットを返す必要があって
それも毎回毎回では気が引けるの。

けれど週末練習で埋まり、こちらが友人達の集いに参加できないのに、
一方的に来てもらえるわけがない。
しつこく言って友人を失くしたくないですしね。
娘も息子も日曜日はお仕事ですし
大変だ~

画像2014071216290002.jpg
混合で買った球根の花が咲きました。
先日のカサブランカに続きこれも白です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):