RSS

7月17日(夜)

P1050944.JPG
親戚から毎年恒例のお中元が贈られてきました。
姑の末弟さんからです。姑が亡くなった今でも律儀に送って下さるの。

P1050946.JPG
数十分後に娘からお中元の宅配が来ました。

昨日お礼メールをして「〇〇〇君(旦那さん)飲まないの?」とメールしたら
返信なし
心配で今日「届いたよ。」とお礼の念押しメールを送ったら
「元気、元気!ちょっと忙しかっただけ。(夏休暇)ホテルビュッフェ行けるよ。
〇〇〇君ビール飲まないの。」と返信があったのでホッとしました。

夕方、息子が数日ぶりに来て、昨夜の夕食や保存食を食べて帰りました。
昨日の夜の買い物でアイスクリーム二種類買って、
今日の朝生協でアイスクリーム二種類届いたので冷凍庫から
好きなアイスを選んでご満悦だったようです。
オランダ屋のアイスコーヒーを持って帰りました。

子ども達が元気でしかたら、取りあえずホッとしました。

P1050948.JPG
鯖缶とセロリ、塩もみキャベツ、ネギの餃子です。
マニュアルではニラでしたが、昨夜中国産のニラしかなかったので
ネギを代用しましたが美味しくいただきました。
餃子の皮大を使ったから具もたっぷり包めました。
写真は一人前、
昨夜の残りのポテトサラダと冷奴を添えました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):