RSS

7月17日(夕)

いつもの日課を済ませて、午後一番で美容院でカットしていただいて来ました。
本番まで一週間以上ありますが、来週は金曜日から三連日で木曜日は食事作りなどに時間を使いたかったからです。

行く道、後方を誰かが歩いている~とは思ったけれど
角を曲がって道路に出た地点で追いつかれ、顔を見たらあの勘違い♂で
会釈だけで通り過ぎようとしたら、横に並ばれて
「いつもどこかに出かけているね。」と言ったから
「そんなことないですよ。」と言って早足で歩き銀行に飛び込みました。
しばらくしてから美容院に入ったの。
うちのお向かいの裏の、向かいの家の人で、筋が違うから
私が家と外に出入りするのは見えていないはずなのに

事情の知らない人なら挨拶だけして普通にしれいればいいと思われるかもしれませんが、
前回、奥さん連れだったから挨拶したら、
今日はきっちり話しかけて来たでしょう?
普通にしているだけで勘違いがエスカレートするのです。
スポーツクラブであれだけ避けているのに、
普通なら道で出会っても付いて来たりしないでしょう?

雀の(フインチなど)雛が孵った時に、餌を取って直行で巣に帰ると
天敵に見つかるから、あちこちに方向を変えて敵の目を眩ませながら
巣に戻りますが、
私の帰りの行動は・・・
コンビニ→ベーカリーで明日のパンを買って→薬局で予備の日焼け止めクリームを買って
道路に出てからは一目散にかけて帰りました。
せっかくの休日なのに気が悪くなりました。
どう対処すればいいのかしら?

これがバス停界隈だとテリトリーが違うらしく出会うことはないの。
小父様様様なのです。報告したいくらい。

昨日、友人1のお嬢さんがテレビで作っていらした
鯖缶を使った餃子を作って、今夜の一品にいただくつもりです。

娘からお中元にビールが送られて来ました。
頂物で飲まないからと言って送ってくれましたが、
うちも主人が飲まない事を知ってるはずなのに、
私も今年はまだ一度もビールを飲んでいなくて(打ち上げの時の乾杯くらい?)
炭酸水があればそれで十分というくらいなのですが、
あれば冷やして飲むかな?餃子とビール合いそうだけど
お腹に脂肪がつくじゃないですか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):